コンの雑記

雑記といいつつ、倹約から投資が多いです

米国株に乗り換えて大火傷を喰らった感想

どうも、日本株から米国株に行って大火傷を喰らってます。

ちょうど長期金利が上昇して、アメリカのグロース株が焼け野原になりました。

その最中に移動したので、ハッキリ言って直撃しました。

一時、-25%いきました。

ああ、やるんじゃなかったって後悔はありますよ。

投資でコロコロ銘柄を変更する方がパフォーマンスを悪化させるという、結果があります。

まさにそれに当てはまりました。

じゃあ、長期的(数年後)に見るとどうなんだ?ってなると、乗り換えてよかったかなと思います。

なぜなら、毎回の成長率必ず結果を出してくれます。

株価が上がる理由は、

決算で結果を残す→成長が続くから、今投資しても問題ない→株価上昇

こういったループだと思います。

なので、銘柄変更をせずに放置します。(3度目の正直)